きつけのお店

いつも買い物に行くお店ってだいたい決まっていますよね。そのほうがポイントが貯まるし、どこにあるか買いたいものの置いてある場所も把握できるし特に食料品や雑貨は同じスーパーが多いです。でも、毎日のように行くと同じ場所って飽きてきませんか。飽きる飽きないの問題ではないかもしれないけど、実際お惣菜やパン類は同じ種類に偏ってしまい食べ飽きてしまうなんてこともあります。そのため最近はあえて違うスーパーに買い物に行ったりしています。するといつものお店には置いていない商品があったり、お買い得な食品がたまたまあったりとさまざまな発見があるのでそれだけでテンションが上がってきます。今日もいつもは気になっててもなかなか行かなかったお店に行ってみました。すると魚が新鮮で多く、お肉屋さんも2店舗も入っていて心なしかお客さんが多かったような気がします。穴場のお店ってあるんですね。近くに某大手のスーパーがあるのでそちらばかり行っていた自分が情けない!と反省するほどにとてもお買い得なお店を見つけました。これからはしばらく通い詰めになりそうです。