人気のバッグ

ドラマで使われるとバッグの人気は一気に上昇するものです。バッグに限らず、綺麗な女優さんがドラマでさりげなく着こなしているのを見た視聴者からのメーカーへの問い合わせは結構多いと聞きます。今回はたまたま私がこのバッグ素敵だな!とネットで見ていたら瞬くうちに売切れてしまったので、どうしたのかな?と調べているとやはりドラマで着用されたため完売したということでした。こうなるとなんとしても手に入れたい!というのが女性の欲望ではないでしょうか。ネットや店舗を探して問い合わせると入荷予定が1週間以上先になっていたり、未定というお店もありました。そしてやっと見つけた店舗では明日入荷とのことでした。一刻も早く手に取りたい!と言う気持ちでいっぱいになっていると主人に「子供じゃないんだから、明日までがまんできるでしょ。」と一言。確かにそうですが、やはり素敵なものは早く欲しいですよね。そしてやっと当日問い合わせるとなんと配送トラブルで入荷がわからないと返答がありショックを受けました。人気がありすぎると生産も追いつかないのかもしれません。やっと手にした頃にはメーカーの意向で色が若干変わって生産されていたため、ドラマで見たバッグと手にしたバッグどちらが素敵だったのか。。。今となってはもうわかりません。

日本食研のから揚げ粉

幼稚園のママさん達といつもお弁当を作るときに何を作ったらよいか朝から悩むのが意外と大変なんだよね。。。と話をしたことがあります。実際私も毎日似たようなメニューになってしまうので、何か簡単に美味しく作れるものはないかな?なんていつも考えてしまいます。冷凍食品もお手軽でよく使いますが、一品ぐらいはしっかりと作らないとなんて思ってしまいます。子供も段々と飽きてくるみたいで、それでも全部食べないといけないらしく子供なりにがんばっている姿を見ると何とかしなくては!なんて思いますよね。そこで発見したお手軽で美味しい料理の味方が、日本食研が出している「から揚げ粉」なんです。中には2つ袋が入っていて、一つは「つけダレ」でもう一つは「揚げる粉」なんです。最初のつけダレは、あらかじめ一口大に切った鶏肉をビニール袋に入れておいて、その中に入れて漬け込んでおきます。揚げる時にもう一つの粉をビニール袋に足してシャカシャカと振って粉が満遍なく鶏肉についたのを確認して後は揚げるだけ!何です。30分つければだいぶ味がしみていますが、私は下準備もかねて、前日の夜から漬け込んだりしています。何を作ろう?なんて悩んでいるママさんにこのから揚げ粉を手土産にプレゼントしたりして喜ばれています。子供もこのから揚げだと失敗することがないので本当に喜んで食べてくれています。